2023年2月3日こども食堂

2月3日節分の日こども食堂でした!

ボランティアスタッフ

淀川区食生活改善推進協議会

ふたば会の皆様にお手伝いしてもらいました。

献立は豚汁と恵方巻!巻くのがむっちゃ上手でプロの出来栄えでした!

(恵方巻具材は椎茸・魚肉ソーセージ・きゅうり・卵焼き)

テイクアウト100食は1時間経たずに完売…

 

株式会社おおきに 甘味処おめでたい様よりたい焼き100個(つぶあん・カスタード)

を寄付していただき、本当にありがとうございました。

トマト刑事トマティーンも子どもたちと遊んでくれ大人気でした!

滋慶学園大阪保健福祉専門学校社会福祉科の先生が鬼さんになり

豆まきを子どもたちにプレゼント♡

店内飲食ではちらし寿司と豚汁をお出しして

アフリカから来た親子やシングルマザーたちが召し上がってくれました。

子ども食堂は多世代つながりから支えあう居場所です。

淀川区役所子育てサポートの担当の方も毎月来てくださります。

来月は3月3日ひなまつり!メニューは「ちらし寿司とあまざけ」です。

皆さん是非いらしてくださいね。