2024年1月13日子ども食堂&子どもたちに「音楽を届ける」プロジェクト

1月13日は今年最初の子ども食堂でした! 今回のメニューは社会福祉専門学校の学生さん考案完熟トマトのハヤシライスにマカロニサラダでした。 マカロニサラダが少しおもしろいことになってしまい、 ポテトサラダみたい! これ何の味?と皆でネタになり 盛り上がっていました(笑) 今回もふたば会や地域の方、学生さん、先生のボランティアで協力して作り上げました。 皆様いつも本当にありがとうございます。 テイクアウト100食に店内飲食50食完売でした!

そして18:00~は
子どもたちに「音楽を届ける」
プロジェクトで
ヴァイオリニストの森田真梨恵さん
ピアニストの白藤望さんに演奏していただきました。
ディズニーメドレー大盛り上がり!
また、子どもたちにヴァイオリンを弾かせてもらったりと
皆とても楽しかったと大喜びでした。
こちらのプロジェクトは蓑田秀策様からのご寄付により実現いたしました。

子どもたちにとっても心に残る思い出になったと思います。

本当にありがとうございました。